2013年3月30日土曜日

内装リフォームにおけるフローリングの役割

白を基調にしたシンプルモダンインテリア

暖炉に揺れる温もりある炎

このふたつの特徴を、見事に調和させているのがフローリングです。

内装リフォームにおいても、床の張り替えは仕上がりの印象を大きく左右するファクターとなります。

例えばキッチンリフォームで、最近人気の高いアイランドキッチンを採用したとします。

オープンな空間が特徴のアイランドスタイルのキッチンリフォームでは、ダイニング、リビングへの広がりがポイントになります。

汚れの目立つ水周りだけ手入れの簡単なクッションフロアにしますか?想像してみてください。
ちょっといただけない感じではありませんか?
せっかくのアイランドキッチンが台無しですね(笑)



そうなんです。

空間を小さく間仕切った仕様から、できるだけ広がりのある仕様へ

これがリフォームやリノベーションの大事な要素のひとつであり、成功の鍵でもあるのです。
そのためには、質感だけでなく機能性を兼ね備えたフローリングが必要です。

くだんの「アイランドキッチンへのリフォーム」では、水や油や汚れに強いフローリング、ダイニングキッチン~リビングルームを美しく演出する床材が求められていました。

このように内装リフォームにおけるフローリングは、空間に価値を与える役割を担っているのです。

そんな内装リフォーム業界で注目を浴びているフローリングが、HDFラミネートフローリング。
ローコストながら耐久性だけでなく施工性にも優れ、高い審美性も兼ね備えていることが人気の秘密です。

日本初F☆☆☆☆を獲得したイノヴァーのHDFラミネートフローリングについてはこちら


0 コメント: